人気ブログランキング | 話題のタグを見る

earlybird-Y's cafe

earlyyoko.exblog.jp
ブログトップ

♪マーチングコンテスト♪ 

日中はまだまだ日差しの眩しい9月。
9日の日曜日に開催された、マーチングコンテストを観に行きました☆

♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_2327872.jpg

                     <マーチング用のチューバ♪>


開催地はこちら↓
♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_23283470.jpg

                     <舞洲アリーナ~実は交通不便なところにあるのよね


長女たちの中学校の吹奏楽部~夏のコンクールが終わってもまだまだ頑張ってました。
こんなに暑い暑い中、演奏とマーチングの練習で、へろへろになって帰ってくる毎日。
受験生として大丈夫?~って思いながら、でもここまできたからには最後までやり遂げて欲しい☆

今回、初参加なので、オープン参加(順位がつきません)で。
とはいえ、中学・高校の部があり、全国バンドがたっくさん参加するレベルの高ーいコンテスト…
なかなか見ごたえがあって、高校の部になると席もほぼ埋まっていました。

長女らの学校も、練習の成果を存分に出し切って、精一杯の演奏をしていました♪パチパチ♪よう頑張った!
そうそう、長女は、いつもはベース担当なのですが今回はピットで「チャイム」をならしておりました。
(のど自慢でカーン♪とならすアレね)


全国常連で、マーチングにも力を入れる淀川工科や大阪桐蔭、早稲田摂陵、扇町総合…
といった高校クラスになると、
一糸乱れぬきびきびした動き、溌剌とした表情、もちろん素晴らしい演奏と凝った演出。
どれも素晴らしく、まさにエンターテイメントの世界☆
これらの高校は、関西大会へ駒をすすめた様子で、どの学校も、みんな頑張って欲しいな~、と
ウルウルしながらの観戦となりました☆



                ♪       ♪       ♪       ♪       ♪


最近、小物ばっかりやけど…

♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_23524866.jpg

                       <Snowwingさんのcube数枚>


後ろはこんな感じ↓ 
♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_2359373.jpg
 
               <前後で切り替えてあるデザイン☆マチがたっぷり>


これ、小さいのにたくさん入って、結構使いやすく愛用してます。私は化粧ポーチとして。
♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_23593042.jpg




以前、パッチワーク教室で作ったコレ★のハギレをほぼ使い切ってこちらを↓
♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_093027.jpg

                   <リバティパッチのバネポーチ>
             

ハギレを無理やり全部使ったので、少し横長過ぎたかな~でもたくさん入ります☆


今日も、月に一度のパッチワーク教室♪ 夏休みあいたので、久々行ってきました♪
♪マーチングコンテスト♪ _b0229837_0152870.jpg

                     <ちいさなドレスデンプレートのお花♪>
                   秋の夜長にのんびりチクチク…といきたいところですが☆

あれこれ手を出すのでなかなか進みませんが、おしゃべりしながらチクチク、やっぱり楽しい~♪
by earlybird-y-cafe | 2012-09-12 00:02 | life